イベントが承認されたら、公開の準備!

1. マイページ「イベント管理」

おくえ イベントの承認が下りると、マイページの「イベント管理」にあるイベントの状況表示が「公開待ち」になって、「管理」ボタンが表示されるようになります。
このボタンを押して、イベント管理ページへ進んでください。
公開待ち

なお、左のバナーとイベント名のリンクからは、イベントの表示内容を確認できます。


2. イベント管理メニューページの見かた

おくえ 以後、イベントの管理はこのページからおこなっていきますので、
順におぼえて、使いこなしていきましょう!
ページ上部左には、主催者が設定したイベントの設定内容を反映した現在の状況が表示されます(2-1)。以下に項目の詳細を説明していきますが、設定内容により表示される項目が変化しますのでご注意ください。
イベント管理メニュー・状況詳細

・開催日:イベントの開催日と、当日までの残日数です。
・申込締切日時:イベント参加申し込みの締切日と、残日数です。
■現在の状況
・直接参加数/委託参加数:現在の直接委託参加確定サークル数/「イベント概要の編集」で設定した募集サークル数です。
・申込スペース数:参加が確定したサークルから申し込まれている合計スペース数です。
以降の項目は、主催者が「料金設定」で設定した追加オプション項目と申し込み合計数が表示されます。
■決済情報
・総売上:参加が確定したサークルから振込まれる合計金額です。
・集金方法:ToMiCoの決済代行を利用している場合は「決済代行」、利用していない場合は「自主集金」と表示されます。
・利益:現在入金が確認されている合計金額です。決済代行を利用している場合は、次項の手数料が差し引かれた金額が表示されます。
・手数料:決済代行を利用している場合に発生する、弊社が徴収する手数料です。
・未入金:参加が確定しているサークルからの入金待ちの合計金額です。
・過入金:手違いなどで、余分に入金されている合計金額です。
・ToMiCoからの売上金振込:決済代行を利用している場合に、サークルからの集金を主催者の口座に弊社からお振込みをする期日です。

また、上記表の右にはイベント公開状況が表示されます。
イベント承認後に、はじめてこのページを開いたときは「このイベントはまだ公開の準備ができていません!」と表示されています(2-2)
管理メニューからイベント公開に必要な情報を入力して条件を満たすと、メッセージが「このイベントは公開できます!」となり、「公開する!」ボタンが表示されます(2-3)。このボタンを押すことによって、はじめて一般にイベント情報が公開されます!
公開すると、今度はメッセージが「このイベントは公開中です!」に変化します(2-4)。「公開中のページを見る」ボタンから、現在一般に公開しているイベント情報ページを確認できます。

このイベントはまだ公開の準備ができていません!
このイベントは公開できます!
このイベントは公開できます!募集一時停止
このイベントは公開できます!受付を再開する

「一時募集停止」でサークルの募集を一時的に止めることもできますが、「受付を再開する」のを忘れないようにしてくださいね(2-5)


3. 公開までに必要な入力項目

おくえ 各メニューの頭に、×のアイコンがついています。アイコンの説明はページ内の「アイコンについて」で書かれていますが、イベントを公開するには、×の部分の入力が必要になります。

また、すでにがついている箇所 については、最初のイベント登録のときにすでに入力してあるのでになっていますが、内容を変更したい場合は、あとから修正することもできます!

それでは、順番に説明していきますね。

  Copyright © ToMiCo All rights reserved.