おくえ 「ToMiCoをもっと活用しよう!~イベント主催編」では、
ToMiCoを使ってイベントを開催するまでの流れを順に解説していきます。
ToMiCoのオンライン申し込み受付機能を使いこなせば、
申し込みの受付業務と参加サークルの管理が楽ちんになるので、
どんどん活用してくださいね!
ToMiCoでできることを整理すると、
  • イベントの情報ページが簡単に作れる!
  • サークルからの申し込み内容を一元管理できる!
  • チケット郵送などに利用できるサークル情報のダウンロードが可能!
  • 申し込み内容に不備があった場合の差し戻し依頼も簡単にできる!
  • サークルカットのオンライン入稿が受け付けられる!
  • 参加サークル一覧ページの作成が自動でおこなわれる!
  • 一般参加者やサークルに対するお知らせができる!
さらに・・・
  • 参加費の決済をToMiCo上で行うことができる!

となっています。
機能の詳細は、左のもくじのリンクで詳しく説明していますので、知りたいページがあったらチェックしてみてください!


開催までの全体の流れ

イベント開催までの手続きの大まかな流れは、以下のようになります。

イベント主催のために必要な各種情報を入力します。
郵送またはFAXにて、指定の書類を送付してください。
1、2の手続きに問題がなければ、ToMiCo上で各種機能が利用できるようになりますので、イベント公開までに必要な情報を管理ページから入力します。
主催イベントのページ公開後、開催日まで参加申し込みサークルの管理やお問い合わせ対応、お知らせ告知などの管理をします。

おくえ それでは、次ページから詳しい手順を説明していきますね!

  Copyright © ToMiCo All rights reserved.